謹賀新年。2017年もよろしくお願いします!

2017年、新年あけましておめでとうございます!

『不登校ひきこもり情報たーみなるinながさき』管理人のアニです。

当ホームページも2年目となります。皆さんのおかげで何とか1年間継続することができました。本当にありがとうございます。

今年もボチボチな感じで頑張りたいと思っていますので、よろしくお願いします。

 

さて新年はじめての記事ですが、当事者の方が運営している『ひきこもり活動人・聞風坊のブログ』の紹介です。

30代を当事者として過ごし、今は支援の場に立ってらっしゃる聞風坊(もんぷうぼう)さんが運営されているブログです。

詳しくはブログ読んでもらった方が良いですが、アニ的には当事者視点と支援者視点が混ざり合った感じだと思いました。

なにより、一番の特徴は「更新が早い」です。平均3日に一度は更新されていて、遅筆のアニにとっては凄いの一言。

聞風坊さん曰く「アウトプットしないと、体調が悪くなる体質」らしく、健康管理のためやっているそうです。

マジで大変なんですよ。ブログ書くのって。アニもそんな体質になりたいです。

『ひきこもり活動人・聞風坊のブログ』は当事者・支援者視点の考えに触れたい、頻繁に新しい投稿を見たい方にオススメです。

 

『ひきこもり活動人・聞風坊のブログ』についてはこちら

 


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL