利用者の方へ管理人からお知らせ『たーみなるをSSL化しました』

管理人のアニです。利用者の皆さまにお知らせです。

この度、ホームページ『不登校ひきこもり情報たーみなるinながさき』は常時SSL化をしました。

「よく分からない」と言う方も多いと思います。アニも分かんないこと多いですが(苦笑)

Googleの左上の方に「保護された通信」となっています。後、分かる人には分かりますがドメインの「http」と言う部分が「https」となっています。気づいたでしょうか?

ザックリ言うと「より安全なネット通信ですよ」ってことです。ザックリ過ぎですが(笑)

詳しく知りたい方はネット検索。すぐ分かります。

SSL化は特にクレジットカードのパスワードを入力する際に、他人から覗かれないようにするために必要なことです。

なので、SSL化がされていないサイトで不用意にパスワードとか入力しちゃだめですよ!

当サイトも入力フォームがあるので実装しました。

ただちょっと不具合が発生する時があって、特にブックマークをしてくれているありがたいユーザーさんの場合、サイトに入れないことがあるかもしれません。

その時はブックマークを再度設定してくれると助かります。また、それでもダメだったらCookieの消去(履歴から消すことが出来ます)を試してみてください。

よろしくお願いします。

あと何か不具合がありましたら、当サイトまでぜひご報告ください。利用上の注意にメアドが書いてありますので。

モンキーレンチさんに感謝!!

この常時SSL化、実はけっこう面倒な作業です。

そんなアニの泣き言を聞き、このサイトを作成する際に多大なる協力をしてくれた、長崎で活動するフリーランスのwebデザイナー「モンキーレンチ」さんがやってくれました。

アニはマジで感謝です。本当に涙が出ます。

最後に「モンキーレンチさん、本当にありがとう!」


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL